当店でも人気のスタッズワークの装飾を施したハーフチョークタイプの首輪ですが、今迄は使用するスタッズがブロングスタイル(爪式)の為、爪を覆う2枚併せ仕様 タイプ E F G のみ対応とさせて頂いておりました。

今回、よりリーズナブルにスタッズ首輪をご提供出来るよう、改良しサンプルを作成。テストの結果も良好でした!







今 イチ押しはこの【62】フラワー&リーフ モチーフ。♂♀ 問わないユニセックスなデザイン。センターのスワロフスキーのカラーの選択肢も抱負にございますので、お好みのカラーがきっとあるはず!7mmスワロ 、6mmターコイズに対応。







↑裏側 段差 凹 加工を 追加しました。



【改良点 】

折り曲げた爪に皮膚や体毛が引っかかりにくくする為、より深く爪を織り込む。裏打ちの強化!

さらに部分的に鋤き(削り)を入れ極力爪が直接干渉しない加工を施しました。

*爪部を一段凹ませて干渉を避ける加工を加えます。さらに大きめの爪の場合は先端を埋め込む加工を加えます。



もちろん、裏面を覆い隠す2枚仕立ての方が確実でハイクオリティな仕立てになりますが、通常の使用には問題のないレベルへの改良に成功しました♪



デメリットとしては、強度、耐久性 などを考慮し、革の厚みは最低3mm以上と限定される事、裏面ありと比較するとカーリーな長毛種での使用の場合、稀に体毛が引っかかる可能性は否めない事 です。



逆にメリットは、工程と材料を簡略化出来るのでお値打ちにご提供出来ます!



価格表



裏側の追加加工代として タイプA〜D プラス ?1000 にて承ります。

タイプ A' 〜D' [ダッシュ] + ?1000



スタッズワーク サンプル&プライス















上記のサンプルの場合 Sサイズ 29ミリ幅 タイプA ?7800 + スタッズワーク ?3800 + 裏面 追加加工工賃 ?1000 =?12600 にてご提供致します!



2枚併せEタイプですと同サイズ 、同スタッズワークで、

?13300+?3800=?17100



差額 ?4500 です。

リードの予算の足しにして素敵なセットに!

セットにおすすめ 【61】スタッズリード ☆



また、スタッズ部のリペアやカスタムが容易(安価)に出来るというメリットもございます。



例えばストーンのカラーを変更したい場合、2枚併せ仕様ですと裏面を剥がし、再度縫い併せないといけないので、場合によっては新品を仕立てるのと同等の工賃がかかってしまいますが、こちらですと1箇所1000円程度で、ストーンのカラー変更のカスタムが可能です♪



*37 スパイダー などダッシュ仕様に対応できないパーツを含むものも一部あります。

又、裏面加工の工賃もスタッズワークにより異なるため、当面は、ダッシュタイプ は【62】に限りご注文承ります。

【62】フラワーモチーフ は、29mm幅でバランスよく仕上がり S M L 3サイズ

でしたらほとんどの犬種で使用可能です。Sですとワイド、 Mセミワイド、 Lレギュラー な幅になります♪



迷ったら、WOOF イチ押しのコレで決まりU^ェ^U

ご注文も簡単♪

A' の場合 サイズ計測、革の色、ストーンの色 のみお選びいただき オーダーくださいませ♪



また、ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♪

Lサイズ 頭まわり 38cm ブラック×ターコイズ のサンプルもご用意しました↓





店頭に展示してありますので、ご来店の際は、是非実物をご覧下さいませ♪





コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL