JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ペット

ハーフチョーク首輪のオーダーの際、便利なものを作ってみました。

PP製稼動式ハーフチョーク首輪にメジャーを貼り付けてあります。
簡単に任意のサイズの首輪を作って試着できます。
 


4パターンご用意しました。

SSサイズ チョーカー 超小型犬用
 Sサイズ チョーカー 小型犬用
 Mサイズ チョーカー 小型〜中型犬用
XLサイズ チョーカー 大型・超大型犬用

愛犬のサイズあった計測用首輪をお選びください



使い方は簡単です。Dカンとのジョイント部 の値をお好みのサイズに合わせるだけ。
↑の画像は35cmにセットしてあります。おおよその数値(やや大きめから)で試着して2〜3度調整すればぴったりサイズが判りますね♪







入り口付近           ↑↑↑  ココに置いてあります

こちらを使用すれば革部分のおおよその長さも一目瞭然ですので、スタッズ装飾のデザインを考える際などもとても有効かと思います。(本革製の場合厚みが増すので外寸はややプラスされます)


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL